2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

VRChatをやる上であると便利なツール

深夜に思いついたので書いてます。サムネは今日撮ったスクショ。 VRChatやっていて、自然と使っているツールがあるんですけど、そのツールの紹介をして行こうと思います。ざっくりとした説明も載せておきます。 OVRDROP OpenVR Advanced Settings OpenVR Inp…

Vtuberさんにとってはちょっと便利なUnitypackage作った。

その名も 自分の透過素材を簡単に作る奴 タイトルとか飾りで良いんや、どうでも、どうでもいい。 作った動機 機能 使い方 ダウンロード コード 作った動機 Vtuberやってるとめっちゃよくあるんですけど、自分の素材ってかなり必要になるんですよね。所謂、宣…

これだけ読めばYouTubeの収益化について完璧に理解する!②

以前に「これだけ読めばYouTubeの収益化について完璧に理解する!」という記事を書いた。 vrmizunana.hatenablog.com 結構評判が良くて、色んなVtuberさんがこのページをブックマークしてくれているみたい。嬉しい。 今回は、その時には知らなかった情報を追…