広告をオンにしてみました。

f:id:vrmizunana:20191113015649p:plain

収益化ON!

元々さ、興味はあったんですよね。

どうも水菜です。ブログの読者の方はプライバシーポリシーが急に記事化して「なんや?」と思ったかもしれませんが、GoogleAdSenseをオンにしました。

収益化出来ちゃったら、またも副業が増えることに。ブロガーですね。

 

思い返せば10年くらい前、初めてブログを書いた時はアフェリエイト全盛期ですよ。もうあれから10年も経ってるんですね、早い。

 

元々はてなブログのProユーザーじゃないので、はてなブログ自体が出している広告があるので、ちょっと厄介かもしれないのです。とりあえずGoogleAdSenseの自動広告にしていますが、流石にアクセス数が極端に下がった場合は取り下げるかもしれません。変わらなかったら、そのままです。

 

まぁ、見るとリファレンスを見に来てる人が多いので、多分減らないかな?とは思ってます。凄いね、世の中ググってやってくる人が多いこと。ちなみに、Marprilの記事はMarprilでググると二番目に出てきます、なんか申し訳ない気持ちになります(問題あったら当該記事削除も検討してる)

 

そういうわけで、広告収益がもしある程度入ったらはてなブログProにすることも視野ですね。note流行ってるけど、このはてなブログのスタイルに慣れてしまったので……捨てがたい!

今後も心境やら報告やら、リファレンスやらはガッツリ当ブログを使っていきますので、よろしくお願いします。

 

以上、報告でした。

 

追記:ごめん、まだ審査中だった。通れ!通れーー!

 

更に追記:通ったーーー!!おめでとう!!