柚子花というシンデレラVtuber

ブログは勢いだぜ。水菜です。事の経緯。

 説明終わり!

 

 柚子花ちゃんとは?

https://pbs.twimg.com/profile_images/1120937423863566336/FJNb4z1L_400x400.jpg

 イラストレーターさんは姐川さん。

twitter.com

柚子花ちゃんがデビューするまでの強烈な経緯

 オーディションに受かって3Dモデルのバーチャルアイドルとしてデビューするはずが途中でプロジェクトが潰れて2Dのまま放り出された女

 事の経緯は、遡ること2018年の11月。どこの企業かは不明だが、Vtuberになれると謳った某企業のオーディションが開催された。柚子花ちゃんは、そのオーディションに参加。翌年2019年1月中旬にオーディションに受かった他2名のVtuberと顔合わせをする。

ここまで聞けばよくあるVtuberデビューの話し。これから一致団結、運営と3人のVtuberである「ひばり」「ふわり」「ゆずは」が力を合わせて活動をし、バーチャルアイドルとして夢の舞台へ立てるように突き進む!そんなサクセスストーリーの幕開けのように見えるだろう。

そのはずだったが、運営から告げられたのは残酷な宣告だった。

f:id:vrmizunana:20190525002404p:plain

始まる前から終わった。始まってすらいないのに、継続ができなくなったと言われたと。それでもめげずに、何かシンパシーを感じた3人はお給料やサポートがなくても、自力でVtuberとして頑張っていこうねとお互いを励ましあった……が。

翌月2019年2月、再度3人は顔を合わせることになる。その時から、何かがおかしいと感じ取っていた柚子花ちゃんだったが、その予感は的中。

数日後、メンバーの一人である「ふわり」ちゃんが抜けることになった。

残っているメンバーであるひばり・ゆずはの2人は話し合いをふわりに求めたが、虚しくも、対話が叶うことはなく、辞めますと言われてからずっと連絡が取れていない。

それでも、まだふわりを信じていた2人は一旦2019年4月まで様子を見ることにする。

翌月2019年3月、なんとなく柚子花はじーえふちゃん(現エハラミオリ)に声をかけることに。ある意味ここが割とターニングポイント。同時期に、デスボもどきが完成した。ここ重要らしいので、記載しておく。デスボもどきを会得した頃に、じーえふちゃんが仲間に加わったとのこと。

翌月2019年4月、ふわりに現状と思いを伝え、4月末にじーえふちゃんからひばりと柚子花両名にTwitter稼働と自己紹介動画を作成して欲しいとの旨を伝える。期日になり、柚子花は動画を用意するも、ひばりからは連絡は来ず、聞いてみると「現状忙しいので、先にデビューして欲しい」との連絡を受ける。

そうして、平成から令和に変わった2019年5月にじーえふちゃんの名義変更(じーえふ→エハラミオリ)と同時期に柚子花ちゃんはデビューを果たす。

 

こんなの推すしかないだろう。

 

こんな経歴を持ってデビューしたVtuberなんて聞いたことがない。大体みんな綺麗な経歴を持ってデビューをする。アイドルマスターSideMも訳ありでアイドルやってるなんて話しあったけど、それが現実で起きてるのがエモすぎる。いや、当人からすると勘弁してくれって感じなんだろうけども。

同情とかでは無いんですよ、ただ単に柚子花ちゃんが強いから応援したくなると思うんです。

だって普通に考えたら、ここまで状況追い込まれたらVtuber嫌になりません……?大人の都合を叩きつけられて、信じていた初めての仲間は姿を消し、自分に自信が持てずに居る。それでも、柚子花ちゃんは柚子花ちゃんで居ることを諦めなかった。

じーえふちゃん……じゃなくて、エハラが拾うのも分かる。あいつ、こういう熱いの大好きだろ。

f:id:vrmizunana:20190525004545p:plain

「それでもね、柚子花は三人でやりたかったから、まぁ、三人で一緒にやれるってことを目指して、環境作りだけは絶対に整えたい」

マジ強すぎる。天才か。

 そういうわけで、シンデレラVtuberなわけです。今はまだ、舞踏会には行ってないまま。ここからの物語は柚子花ちゃん自身が作り上げて行くでしょう……が。

いや、もう絶望とかは無いです。単純に方向性どうしようかと柚子花ちゃん自信が悩んでいると。確かに、肩書は滅茶苦茶凄く、個性が太陽並の質量を持っているわけですが、立ち位置や役割はどうするかなって悩むと思います。ましてや、三人スタートだったら、三人の関連性から模索して立ち位置とかを三人で考えて決めていくもの。だけど、今はソロです。

そういうわけで、リスナーと一緒に企画会議をするそうです。

 サムネがふざけてるようにしか見えないんですけど、本人は真面目みたいなので、真面目ということにしましょう。あと、推し名とか決まってなくね?決めてくんね?

そういうわけで、柚子花ちゃんの紹介記事でした。みんなチャンネル登録とTwitterのフォローを忘れるなよ。

www.youtube.com

twitter.com

こんだけ語って言ってますけど、私が推す最大の理由は可愛いからです。顔が好み、短髪好きになるの珍しいんですけどね。あとは声です、使い分け半端ない。作ってる可愛い声も好きだけど、素のくっそきったねぇ声も好き。あと、軽率に好きとか言ってくるのも好き。

 これただの自慢だったわ。つか、私これ言わせてね?ファン失格じゃね?まぁいいや。あとついでにエハラのTwitterも貼っておこ。エハラって誰?ってなった人はフォローすると良いかも。インターネットが大嫌いで、大好きな人だよ。

twitter.com

 

以上!